六衛門
夏日2日目。
河口の葛西まで行くことと、深川丼を食べることを念頭に荒川CRを下流へ進む。
昨日とは反対。

夏日だけど常に風が当たっているので暑さは気にならない。
けど液体の消費量は多め。
風向きは追い風になったり向かい風になったりで28~32kmペース。

昨日と比べるとアップダウンの無い河川敷が中心。
楽かといえば風景に変化が無いせいでキツさは余り変らない。

岩淵水門までは前回とほぼ同じ感じ。
その岩淵水門のまん前でパンク。木陰を探して修理。
パンク箇所が分からなかったのでチューブを交換した。時間は20分だった。
(家で調べたところでは前回タイヤパッチを貼った箇所から空気が漏れていた。)
今回は手袋を用意したのが役に立った。
c0065011_22185754.jpg

聞いたような橋を幾つか通過。
c0065011_2221184.jpg

葛西橋を東岸へ渡る。
c0065011_22193174.jpg

首都高速の橋を過ぎると...河口に着いた。
c0065011_22192024.jpg

臨海公園の向うに舞浜のホテル群が見える。
智郎がお腹にいる頃、泊まったっけ。
c0065011_2219980.jpg

再び西岸に渡り、門前仲町の六衛門を目指す。
河川敷と違って街中の走行は気を遣うためストレスが溜まる。
隅田川の方向へ数km進むと店に到着。

で、六衛門。
「注文は何にします?」
「えと...深川丼セッ」
「はいどうぞ」
少し誇張気味に言うと深川丼セットのトを言う前に置かれた感じ。
つまり出てくるのが速い。
c0065011_2219469.jpg

肝心の深川丼は具沢山のアサリの味噌汁をご飯にぶっ掛けた様な感じ。
なんか自分で作っても同じ味になるような気が...。
そもそも深川丼はこんなもんなんだろうか??

隅田川沿いを遡って岩淵水門まで行ってもいいのだが
SPDペダルで街中走行はキツイので再び葛西まで戻ったうえで上流へ引き返す。
帰りも追い風になったり向かい風になったり。
c0065011_22195862.jpg

チェーンオイルで随分汚れた。

走行120km、2連荘ということで流石にヘロヘロ。
家に辿りつく前にスパ銭に駆け込む。
c0065011_22201338.jpg

風呂あがりに5月比5kg減を記録(直後に2kg補給)。
生中&天ざるは最強に旨かった。

距離:135km
消費カロリー:2209kcal

<飲み食いしたもの>
深川丼
ボトルのハイポトドリンク
ペットボトル6本
ガリガリ君*2
ドトールラテ
ゼリー飲料
アミノ酸2袋
生中
天ざる
塩飴
by tomorou_takurou | 2009-08-16 22:18 | ポタリング
<< イースター島、再び りこ坊 >>