餃子ポタ
9月は10日にして残業50時間超ということで
土曜出勤はアブないのでお休み。ペーペーは気を遣う。
仕事疲れを昼寝で過ごすか、チャリで疲労抜きするか考えた上、
(上尾ハーフに親子エントリしている都合もあり)チャリを選ぶ。

玄関で前橋、佐野、宇都宮辺りを候補に思案し、
スパ銭&ビール&餃子の三位一体。また宇都宮へ向かう。

無心になってチャリをコギコギすると諸々の憂さを忘れることが出来る。贅沢な時間。
台風の影響で始終強烈な追い風。今回は4号バイパスを利用せずに旧道を北上する。

出発が遅かったため午後過ぎに宇都宮駅近くのスパ銭に到着。浴室にプールがあった...。
ノンビリしていると外は暗くなっていた。

ググった先は駅裏。餃子のMMは50人程の行列。
少し離れた系列店へ移動すると、こちらはすぐに入れた。
焼餃子と水餃子はビックリするくらい普通の餃子であった。
#ビールはキリン、アサヒ、サッポロの500缶を選ぶ式。隣の夫婦は餃子ライスを食べていた。

初回餃子ポタはM嗣という店だったが
こちらも行列の割りに衝撃的と言えるくらい普通の餃子であった。
飯を食べている客は居なかったので店の違いなのか昼と夜の違いなのかよく分からない。

実は冷凍餃子をお土産にしてザックに担いで帰ってきた。
自分は店と同じ焼き加減&テイストを再現できて満足であったが、
カミさん曰く「正直、おいしくない。」と苦労を無にする発言。
都内には美味しい餃子が幾らでもあるから仕方ないか。

敢えて漫画喫茶はスルー。贅沢な時間と考えてロングライドを味わうことにする。
帰りはオンショアがオフショアに変わると思っていたら、相変わらず南からの向かい風で泣けた。

往復160km超。
ランチで寄った小山駅前のコロラドは閉まっていた(涙)
けど、ツーリングの途中に飲むとマックカフェでも十分美味しいのう。
by tomorou_takurou | 2011-09-18 23:11 | ポタリング