横浜
金曜は久々に漫喫。
土曜に朝帰りすると休みが1日減るような感覚。

日曜は天気が良かったので目的無しでチャリで南下する。
R17-->環八-->第二京浜-->第一京浜...。
以前住んでいた鶴見のキタナシュラン三ツ星「ばーく」でランチを考えていたのだが週末はお休みであった。

で総持寺。近くに住んでいたのに奥のほうに大きなお堂が沢山あるとは知らなかった。
c0065011_22155917.jpg

鶴見線の真下から鶴見川。ハゼが沢山釣れたなぁ。
鶴見は長く住むところではないと常々思っていたけど、
下末吉、上末吉、東寺尾、西寺尾などなど地名を憶えている。
けど、地元上尾はいまだに町名が分からない。
歳のせいなのか、興味が無いなのか、どっちなんだろうか。たぶん両方だろう。
c0065011_22164057.jpg

MM21。随分ビルが増えていた。横浜そごうってあんなに内陸部にあったっけ。
c0065011_22165347.jpg

お約束の赤レンガ。
c0065011_2217921.jpg

お約束の氷川丸。大桟橋、中華街、桜木町、元町辺りはパス。
c0065011_22173324.jpg

目的が無いのでさっさと第一京浜を北上。
c0065011_22171839.jpg

で、またアキバ。久々のホコ天で裏通りまでスゴイ人。
c0065011_22185824.jpg

TIME+SLAM+MAVICの痛車。
リヤのディスクホィールだけで27万円。風のある日は乗られません。
c0065011_22181929.jpg

終始、高ケイデンスを意識したせいで体力は全然平気だったけど
危ないR17には飽き飽きしているので上野から輪行。
チャリをバラして組み直す時間を考えるとあんまし変わらなかったかも。
c0065011_22191397.jpg

#やはりツーリングは目的がないパッとしない。
by tomorou_takurou | 2012-05-13 22:19 | ポタリング
<< 横浜+ 14 project >>