日光
(先週の話)

横浜の翌週は日光へ。

1280円で宇都宮までズルした。
#チャリのバラし組み立てが段々早く出来るようになってきたけんね。
c0065011_1815288.jpg

杉並木。
c0065011_1817295.jpg

着いた。延々登りで時間が掛かってしまった。
宇都宮から500m程登ってきた感じ。誤算。
c0065011_18173565.jpg

陽明門は小学生以来か。こんなに小さかったのか。
c0065011_181849.jpg

眠り猫など。こっちもこんなにショボかったっけ。
c0065011_18181954.jpg

家康の墓。徒歩で結構登ってきたな。
c0065011_18183832.jpg

空気が違う感じ。
c0065011_18185487.jpg

雑草まで神々しい。
c0065011_1819325.jpg

帰りはひたすら下り。
有難いことに登っているときは登っている感覚が弱くて下りは逆の感じ。不思議。

一番太い杉なんです。と看板が建っていた。名前が似てるけど太郎杉とは別であまり太くない。
c0065011_18195390.jpg

こんなこと言うとアレだけど杉並木は湯殿山羽黒山の方がすごいと改めて思った。
日光、今市は杉が相当弱っている。杉並木の間に国道が通っているあたりも民度の低さを痛感。
湯殿山羽黒山のほうが杉が太いのにどれも生き生きしていたなぁ...。
c0065011_7454344.jpg

c0065011_1821483.jpg

GPSの電源を入れたまま東北線に乗った。1時間チョイで大宮へ。
by tomorou_takurou | 2012-05-26 18:26 | ポタリング
<< スカイツリー 横浜+ >>