佐野ポタ
佐野ポタは何度目だろうか。4回目くらいか?

今回の目的は...
・佐野ラーメンを食べる
・厄除け大師にお礼参り(お参りしたら上向いた?)
・佐野アウトレットでYシャツゲット
・汗を掻いてスーパー銭湯

11時に家を出る。

旧騎西高校を通過。
双葉町の方が役場ごと生活しておられる。
高校が廃校になるくらい辺ぴな所。
被災してから随分経つのに、いまだに校舎で生活させられている。
原発被災者の方々に対してこの扱いとは随分なものだ。
ここを通過する度に、細野大臣はつくづく無能だと思うし、東電に至ってはヒトデナシだと思う。
c0065011_926565.jpg

利根川を通過。ひたすら追い風。
c0065011_9265592.jpg

渡良瀬川通過
c0065011_927980.jpg

佐野厄除大師の鐘。
お賽銭でこういうのゲットする坊主ってロレックスとか好きなんだろうね。
c0065011_9272469.jpg

佐野市内で偶々通りがかった清流。透明で水草の間に錦鯉や鮠(はよ)が泳いでいた。
山も近い。こういうとこの米は無条件に美味いんだろうね。
c0065011_22385375.jpg

目的をひととおり達成して帰路へ。向かい風で泣けた。
#この様に渡良瀬遊水地を中心に県境が入り組んでおり、個人的に市町村と属する都道府県がなかなか一致しないでいる。
佐野&足利&小山=栃木、館林=群馬、古河=茨城なのね。
c0065011_9321029.jpg

県境ついでに。

全然場所は違うけど飯豊山。この縮尺だと福島関係無さげ。
c0065011_9322350.jpg

アースで拡大。幅1m数キロに渡って福島県境が尾根を占有。飯豊山頂は福島県であった。
随分前にナニコレ珍百景のサイトに投稿したけどスルーされてもうた。
c0065011_9325525.jpg

by tomorou_takurou | 2012-09-30 09:36 | ポタリング
<< 初事故 熊谷ポタ12 >>