チャリネタ
1.ハンドル&バーテープ交換
鎌倉ポタの前の晩に頑張った。
バーテープがヘタレていたので先代GIOSからの生き残りであったハンドルごと交換した。
c0065011_21184937.jpg

ERGONOVAの安いアルミ版があると知ってクリック。
持ち手のパイプが楕円のエアロ形状でロングライドに良いかと。
バーテープはフィジークの厚手のやつ。

感想。まずCC長を38cmにして大正解!
先代から2cm狭くしただけなのに真下に加重できて走りが安定する。空力対策にもなる。超オススメ。
楕円形状も楽チン。バーテープも厚手になって握りやすく振動も減った感じ。
キレイに巻けたし、もっと早く交換しておけば良かった。
c0065011_2119820.jpg

2.クリートカバー
ビンディングペダルは引き足が使えるため誰でもすぐに100km、200km走れるようになる。
反面、専用シューズにクリートを装着する構造上、歩行が苦手(長く歩くとクリートが擦れて傷む)。
輪行ポタの場合、別途スニーカーが必要になるという問題があった。

でクリートカバー。コレもいいわ。気兼ねなく歩ける。
けどシューズのデザインが今イチなんで、やはり輪行などはスニーカー要るかも。
c0065011_21192719.jpg
 
3.バイクタワー
狭い玄関にチャリ二台は厳しいのでミノウラの支柱を導入。
ハンガーが1つ余ったけどなかなかのクオリティ。
靴入れが一部犠牲になったけどカミさんは特に文句はない様子。
c0065011_21195084.jpg

ちなみにママチャリ3台は引き続き、家の前に放置プレイ。
by tomorou_takurou | 2013-04-30 21:24 | ポタリング
<< 塩船観音寺 鎌倉五山ポタ >>