久々のトレイルレース(うんこマン)
前々からエントリしてたトレランレース。

ここ2年、まともにジョギングしてなかった上に退院後一度も走っていなかったため
同僚を応援しつつ参加賞を貰って帰ろうと考えていたのだが
天気が良くトレッキング日和だったので結局、自分も出走することにした。

#ロングの部(36km)スタート直後
c0065011_22282075.jpg

スタート間もない最初の峰のピークで激しい腹痛に襲われる。
いちおう憩室炎の再発ではなくてゲリピー。
見通しのよい尾根道&ノロノロ渋滞のなか逃げ場の無い地獄を見た。
偶然にも一般ハイカーが居て、更に偶然にもトイレットペーパーを持っていたので
事情を話して紙をわけていただいた。ふぅ。

大自然のなか登山道を逸れてアルカリ性物質を放出。
前の晩からゲリピーを何度も繰り返していたことをすっかり失念していた。
再びコースに復帰すると誰も居なくなっていた...。
c0065011_22293753.jpg

しばらく進むと偽ビリの方+伴走係員に追いつく。
後ろから居ないハズのランナーが現れたため驚かれた様子。

コースは一旦、麓に降りて第二のピークを目指す。
途中、小学校脇にトイレがあったので、
まさかの自体に備えてトイレットペーパーを補給。

第二ピークをクリアしたところで案の定、再び腹痛が再発。
登山道を逸れて大自然に思いを放出。
今度は紙があったので余裕の人。

#ネットに落ちていた自分。偶には買ってやろうかな。
c0065011_22493863.jpg

ウンコピットインを挟んで最下層のランナー達と抜きつ抜かれつは非常にもどかしい。
練習不足でモモ上げ筋が吊りそうになってペースも上がらず。

スタート前は小学生親子ペアを3,4組ほど見かけたけど
結局、ゴール直前で1組に追いつくのが精一杯であった。
c0065011_22301456.jpg

タイムはショートの部(20km)で4時間数分台。順位は後ろから何人目という結果。
小学4年生のボクは3時間21分とのこと。腹痛がなくても勝てなかったと思う。

GPSのログをUp。茶色い丸がウンコピットインした場所w
c0065011_21351582.jpg

by tomorou_takurou | 2013-06-09 22:47 | ランニング
<< 熊谷ポタ 塩船観音寺 >>