午後から晴れた
吹上の辺り。日本一長い水管橋だそうで。どうでもよい日本一。
c0065011_0301945.jpg

医療保険を歳満期から終身に切り替えようとした矢先だったので前歴が付いて悲しい。
というか前々からソニー生命のライフプランナーが怪しくて困っている。

1.学資をクリックしたら家に来てイキナリ同額の養老保険を勧めてきた。
 学資は保険料が安く、その分インセンティブも少ない。養老は逆に付加保険料率が高い。あからさまなインセンティブ狙いは勘弁して。事前に同じ業界だと伝えたんだけどな。そもそも学資のうま味は、それを窓口にしてより利潤の高い保険を獲得することだろうに。ダイレクト杉。

2.高度先進医療の保険期間を勝手に5年にされた。
 以前、高度先進医療をエサに既加入医療保険の見直しを迫ってきたので高度先進医療特約(保険料は傷害並みに安い)だけ追加してあげたところ、今回の入院で保険期間が5年しかないことを初めて知った。そんな説明受けてない。というか高度先進医療って末期癌のガンマ線照射とかでしょ。ピンピンの人間が5年以内にお世話になる確率ってどうなん?増額狙いのハズがカスみたいな特約だけ付加されて、そのお返しがこれかい。

3.医療保険を歳満期から終身に切り替えたいと依頼したら、家に来て解約返戻金額と新プランを説明し始めた。
 保険期間を切り替えたいだけなのになんで客の契約を解約しようとしてるのかいな。あからさまに新規契約のインセンティブ狙いやん。怖いよホント。こっちは0120で確認してるんだけどなぁ。更に、おかしいのが「今回の入院で審査基準をクリアするには解約する必要がある」とのたまう。審査基準に保障変更も新規加入もあるかいな。むしろ新規加入のほうが厳しいだろうに。傷病告知なしで加入させようとしてるのバレバレ。前歴審査でバレるだろうに。

4.ご近所、親兄弟に自分を紹介して欲しいとストレートに依頼してきた。
 客を騙してインセンティブを獲得することしか考えてないアナタは要注意人物。玄関で鞄の下にハンカチ敷くような二番煎じプランナーは特にね。
c0065011_0302920.jpg

ま、プランナーは客を騙してナンボだしね。
by tomorou_takurou | 2013-06-17 00:49 | ポタリング
<< 入院小話 川幅うどん >>