ルーチンワーク
この日、39度予報の熊谷へ。
暑さを狙って、敢えて遅めの11時過ぎに家を出た。

#コチラ熊谷市役所
c0065011_1264227.jpg

荒川の土手&河川敷を走る荒川CRは体感温度50度(言い値)ということにしておこう。
多分、常人であれば数キロで引き返した思われる。さすがにロードバイクオヤジも少なかった。

自分は毎週のルーチンワークである上、その先に水風呂&サワーというエサがあるのでなんとかいけた。
荒川CR左岸は桶川を越えると殆ど人がいない。熱中症で倒れたらアレなんで心拍を上げないよう心掛けた。
c0065011_1265451.jpg

今週は熊谷ドームで拓郎が試合をしているそうなんで、少し足をのばしてみた。
既にカミさんが車で先着して観戦していた。
c0065011_127588.jpg

ドームの中は意外にも涼しくて明るい。
c0065011_1271771.jpg

ソフトテニスが16面!と広大。3年生は引退したので中1&中2のみ。
中1の試合はボレーのラリーとか、ちょっと笑ってしまった。
c0065011_1272712.jpg

腹が減っていたのと汗が酷いので、自分は15分程で退去。
陸上競技場スタジアムもある豪華な運動公園だけどドームのほかは人けが少なく寂しい感じであった。

いつものようにスパ銭で風呂&メシ&昼寝。
c0065011_1273958.jpg

出発が遅かったので帰りは夜に。スパ銭を出ると花火大会が始まっていた。
荒川CRは人の海。花火を観ていたら帰宅は深夜近くになってしまった。
c0065011_1274923.jpg

花火が荒川の川面に映える図。

#この日、熊谷は39.3度(過去最高は40.9度)。
 翌日四万十市で41.0度を記録したため熊谷は歴代2位に転落したそうで。
by tomorou_takurou | 2013-08-10 22:16 | ポタリング
<< アドマーニ 連休風呂2日目 >>