うどんポタ
久々に晴れた週末。ご無沙汰だった荒川CRへ。
c0065011_20162194.jpg

晴天+来月から堤防の工事が始まるのと埼玉クリテリウムの影響も手伝ってチャリンコ多し。
c0065011_20162338.jpg

台風が去って冬型気圧配置。つまり物凄い北風。
c0065011_20162451.jpg

c0065011_20163198.jpg

吹上のコスモス...と思ったら、もう耕されていた。
散歩オジさんに尋ねると、あと2,3km先に残っている情報。
c0065011_20164058.jpg

あった。向かい風が強く、ここで遡上を断念。対岸の吉見へ。
c0065011_20164362.jpg

久々の四方吉うどん。
ここは麺の量が多くて逆に避けていた。
メニューをみると”小(400g)”があったのでそれにした。
自分は辛ネギがないと味が単調で”小”でも食べ飽きてしまう感じ。
ちなみに並600gで以降、中800g、大1.25kg、鬼盛1.8kg、更に富士山2.4kg!
(比較にならないけどペヤングの超大盛は麺180gだそうで)
c0065011_20164762.jpg

そういえば、めんこや@川越のお土産うどんには3kgというのがあった。
リアルにバケツ盛りだけど目の前でポンポン売れるというw
c0065011_20165427.jpg

復路は胃がパンパンながら、追い風でラクラク。

#荒川CRは左岸だけでなく右岸のアチコチで工事の告知板。
 来月から来年3月まで迂回が必要な様子。
c0065011_2016565.jpg

ホンダのエアポート(合成写真)。
c0065011_20165819.jpg

そろそろ着るものに悩む季節。
今日はヒートテックにモンベルのチャリジャケットで少し暑かった感じ。
by tomorou_takurou | 2013-10-27 20:23 | ポタリング
<< チャリで来た#1 エアー厄年、リアル厄年その2 >>