奥武蔵グリーンライン
二週続けて白石峠。
今週は暑かったので都幾川町の体育センターまで車で行って、そこを起点に白石峠を登って、
下山せずに丘陵の尾根沿いを走る奥武蔵グリーンラインを周って顔振峠から下山。
再び体育センターへ戻るルート。グリーンラインは何年振りかな。

ひとまず白石峠。今日はのんびり撮りながらエッチラ。
c0065011_23371879.jpg

先週に続いて、またリアのチェーン落ち。
おまけにフロントインナーにするとリアディレイラーがスポークに接触するという。これには参った。
激坂なのに怖くてファイナルローに落とせないとは...調整してもらわねば。
c0065011_23371015.jpg

c0065011_23365886.jpg

白石峠に着くと、やっちん茶屋(facebookアリ)が来ていてアイス&液体補充。
全身汗まみれだったので助かった。
c0065011_23363497.jpg

グリーンラインは標高500~700mの尾根沿いを走るので夏でも涼しい。
c0065011_23361721.jpg

ところで。グリーンラインはそんなにチャリンコオヤジは多くないんだけどMavicホイール率が高かった。
キシリウムのSL、SR、SLRは一通り居た。山道には軽量ホイールで来るだろうから当たり前か。
てか、重いコスカボSLで峠なんて間違ってる。
c0065011_233669.jpg

c0065011_23355090.jpg

途中、高篠峠、大野峠、刈場坂峠、ブナ峠、飯盛峠、花立松ノ峠、傘杉峠を通過。
c0065011_23353843.jpg

最後に顔振峠から下山。
c0065011_23352720.jpg

麓の”越辺川”の文字の辺りに、パン工房シロクマ。
”都幾川”の文字の辺りに、丘の上のパン工房アライという2つのパン屋さんがあって、
今日は帰りにアライに寄った。
”刈”は狩場坂峠で、峠の向こうへ下ると毎度の正丸駅がある。
c0065011_23351392.jpg

GPSログを真上からみた図。埼玉は半分が山なんだね。
1周46kmだったのでこれを10時間で3周回か...死ヌ。
#毎度の様に温泉&天ザル&昼寝して帰宅。
by tomorou_takurou | 2014-07-21 23:42 | ポタリング
<< 奥武蔵グリーンライン2 Ksyrium SR前だけ >>