白石峠ダウンヒル1080p日曜編

2日連続で白石峠。
いちおう、自分でもおかしいとは思っている...。

言い訳。
涼しさを狙って土曜の夕暮れにダウンヒル動画を撮影したものの
日も暮れ、固定が甘くブレ&ノイズが酷かったので再挑戦したわけ。

c0065011_19291825.jpg

どうやらGoProのハウジングが重過ぎて、これがブレの原因になっていた様子。
GoPro本体は大きな消しゴムサイズなので今回はハウニングなし、ミノウラのスマホホルダーにビニールテープで直に固定した。


結果的にブレが治まり、空が明るいことも手伝って画質も向上した感じ。
あとテープでグルグル巻きにしたせいでマイクが塞がれてイイ感じに騒音も遮られている。

撮影ブログ。
昨日と違って灼熱の真昼間で心拍を上げるとマジに危険なのでトロトロとスマホで撮りながら登った。
けど追い抜かれることもなく逆に何人か追い抜くことができた。

c0065011_19292183.jpg
・1kmもしないうちに休憩してるオヤジ2名。
・2kmもしないうちに先に登ったハズのMavic コスカボPremiumオヤジが引き返してきた。
・2kmチョイでチャリを押して歩いているチャリーナを追い抜く。
・中間付近でMavic R-SYS SLRオヤジが放心状態でへたり込んでいた。
・ラスト1kmでMavic Ksyrium SLRオヤジを追い抜く。
・ラスト400mでカップルを追い抜く。
...やっぱりここはMavicのホイールが多い。
c0065011_19292343.jpg
峠のピークは15人位。やっちん茶屋は盛況であった。
液体&ガリガリ君を補充し、いざ撮影を始めようとしたらバラバラと雨が降ってきた。
ハウジングがないので慌ててカメラを外したら、間もなく雨は止んで何とか撮影することができた。
c0065011_19292068.jpg


by tomorou_takurou | 2014-08-03 19:36 | ポタリング
<< ツールド妻有試走 白石峠ダウンヒル1080p土曜編 >>