ツールド妻有試走
というか、お盆後半に実家へ帰った際、コースを下見がてらドライブしただけ。
c0065011_045141.jpg

部分的インプレ(車で走ったので怪しい)。

<#2西田尻-->#3ベルナティオの登り>
 定峰峠レベル。白石峠に比べると斜度も緩く高低差もそれほど大きくないでイケそうな感じ。

<#6高島-->#7鉢-->#8名ヶ山の登り>
 たぶんクイーンステージ。部分的に白石峠レベル。
 やはり絶対的な高低差が大きくないのでディープリムホイールでもなんとかなりそう。
 ここからR252までは道幅が非常に狭く見通しが悪いので、
 カーブの先でコケている人を避け切れない可能性がある。要注意か。

<#12松代-->#15星峠棚田>
 最初と最後に少し登るけど下りも多いのでイケそう。

<#15星峠以降>
 終盤はコースを外れR353でショートカットしたけど距離が長ーい印象。
 おまけにラストにピーク3連荘でキツそう。

<全般的に>
 ・トンネルが多い。ヘッドライトを単三1本タイプにするか、重い4本タイプにするか悩みどころ。
 ・激坂下りが多い。ブレーキーシューの残量は要確認。
 ・距離が長い上、アップダウンが無数に続くのでLT値、AT値を超えたらアウチとみた。
c0065011_051525.jpg

c0065011_0153953.jpg


コース近くにある、そばや清兵衛のお蕎麦。エイドでも出るけど事前に食べてしまった。

R253の名ヶ山トンネルを抜けると50m位ですぐに薬師トンネルに入る。
これを薬師トンネルに入らずに左折すると間もなく、完全民家風の店舗に辿り着く(店内も完全民家)。
立地の悪さ&店の佇まいと、出てくる蕎麦のクオリティーのギャップがいい感じ。
味&コスパはメジャーな小嶋屋本店、小嶋屋総本店、由屋より上かも。

#珍しく食前の図。
c0065011_0201626.jpg

1車線しかない国道。ちょっと驚き。
c0065011_0123048.jpg

by tomorou_takurou | 2014-08-17 23:55 | ポタリング
<< 奥武蔵グリーンライン 白石峠ダウンヒル1080p日曜編 >>