<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
スカイツリー
スイカイツリーが先週22日に開業したので再掲。
c0065011_19205828.jpg

c0065011_19214791.jpg

c0065011_1921353.jpg

c0065011_19221960.jpg

c0065011_1922442.jpg

c0065011_19224467.jpg

c0065011_19223544.jpg

#2009年10月撮影。
by tomorou_takurou | 2012-05-26 19:26 | 写真
日光
(先週の話)

横浜の翌週は日光へ。

1280円で宇都宮までズルした。
#チャリのバラし組み立てが段々早く出来るようになってきたけんね。
c0065011_1815288.jpg

杉並木。
c0065011_1817295.jpg

着いた。延々登りで時間が掛かってしまった。
宇都宮から500m程登ってきた感じ。誤算。
c0065011_18173565.jpg

陽明門は小学生以来か。こんなに小さかったのか。
c0065011_181849.jpg

眠り猫など。こっちもこんなにショボかったっけ。
c0065011_18181954.jpg

家康の墓。徒歩で結構登ってきたな。
c0065011_18183832.jpg

空気が違う感じ。
c0065011_18185487.jpg

雑草まで神々しい。
c0065011_1819325.jpg

帰りはひたすら下り。
有難いことに登っているときは登っている感覚が弱くて下りは逆の感じ。不思議。

一番太い杉なんです。と看板が建っていた。名前が似てるけど太郎杉とは別であまり太くない。
c0065011_18195390.jpg

こんなこと言うとアレだけど杉並木は湯殿山羽黒山の方がすごいと改めて思った。
日光、今市は杉が相当弱っている。杉並木の間に国道が通っているあたりも民度の低さを痛感。
湯殿山羽黒山のほうが杉が太いのにどれも生き生きしていたなぁ...。
c0065011_7454344.jpg

c0065011_1821483.jpg

GPSの電源を入れたまま東北線に乗った。1時間チョイで大宮へ。
by tomorou_takurou | 2012-05-26 18:26 | ポタリング
横浜+
赤レンガの前でルボラン主催の試乗会をやっていた。

置いてあったアウディR8やアストンなどのデザインにはオーラがある。不思議だ。
c0065011_22204455.jpg

ここのところ元気の良いアウディはW・エッガーがいる。
親会社のワーゲングループにはあのW・デ・シルバがいる。
ワーゲンはアウディ、ベントレー、ブガッティ、ランボルギーニ諸々を傘下にしてるのでデザインノウハウはコテコテ。
なのにデ・シルバはジウジアーロのイタルまで買収。
国産メーカーはもうイタルに頼めないのかな。

ワーゲンは中国でシェアがトップの上、ブランド地位もベンツやBMW並みと聞く。
中国人はゴルフのクオリティがスタンダードなのだから随分目が肥えている。

街であまり見かけないiQ。アストンよりレアかも。
c0065011_22212094.jpg

このブリティッシュなグリルは。
c0065011_22213396.jpg

りあるアストン!
c0065011_22214867.jpg

490万。アストンの新車にしては安い?
c0065011_198319.jpg

by tomorou_takurou | 2012-05-13 22:23 | ポタリング
横浜
金曜は久々に漫喫。
土曜に朝帰りすると休みが1日減るような感覚。

日曜は天気が良かったので目的無しでチャリで南下する。
R17-->環八-->第二京浜-->第一京浜...。
以前住んでいた鶴見のキタナシュラン三ツ星「ばーく」でランチを考えていたのだが週末はお休みであった。

で総持寺。近くに住んでいたのに奥のほうに大きなお堂が沢山あるとは知らなかった。
c0065011_22155917.jpg

鶴見線の真下から鶴見川。ハゼが沢山釣れたなぁ。
鶴見は長く住むところではないと常々思っていたけど、
下末吉、上末吉、東寺尾、西寺尾などなど地名を憶えている。
けど、地元上尾はいまだに町名が分からない。
歳のせいなのか、興味が無いなのか、どっちなんだろうか。たぶん両方だろう。
c0065011_22164057.jpg

MM21。随分ビルが増えていた。横浜そごうってあんなに内陸部にあったっけ。
c0065011_22165347.jpg

お約束の赤レンガ。
c0065011_2217921.jpg

お約束の氷川丸。大桟橋、中華街、桜木町、元町辺りはパス。
c0065011_22173324.jpg

目的が無いのでさっさと第一京浜を北上。
c0065011_22171839.jpg

で、またアキバ。久々のホコ天で裏通りまでスゴイ人。
c0065011_22185824.jpg

TIME+SLAM+MAVICの痛車。
リヤのディスクホィールだけで27万円。風のある日は乗られません。
c0065011_22181929.jpg

終始、高ケイデンスを意識したせいで体力は全然平気だったけど
危ないR17には飽き飽きしているので上野から輪行。
チャリをバラして組み直す時間を考えるとあんまし変わらなかったかも。
c0065011_22191397.jpg

#やはりツーリングは目的がないパッとしない。
by tomorou_takurou | 2012-05-13 22:19 | ポタリング
14 project
日本人初の8000m峰14座制覇を目指している竹内洋岳さんが14座目のダウラギリに挑戦中。
ブログでは活動の様子を日々更新してるのでブックマークしときましょう。
只今、C1だそうですがベースキャンプやC2を行ったり来たり順応しながらなので気長にサミットプッシュを待ちましょう。
c0065011_22541034.jpg

10分の8000M峰。筑波山にて。
厳夏期無酸素アルパインスタイル。
by tomorou_takurou | 2012-05-07 22:54 |
また仙台
今年のGWは寒かろうとツーリングではなくドライブにした。
(けど天気が良かった...)

去年、辿り着けなかった松島。
c0065011_17105270.jpg

瑞巌寺。
c0065011_17111982.jpg

こちら子供たちが小さい頃に来たときの写真。
c0065011_1755614.jpg

c0065011_17112628.jpg

遊覧船は大繁盛。沖はガスっていて有料昼寝。
c0065011_17114750.jpg

松島はケータイが通じる。青点が現在位置。
このあと若林区荒浜に立ち寄る。
ネットで検索すると凄い画像が出るけど現状はガレキがキレイに片付けられており
ひたすら家の土台だけが残っていた。
周囲数kmに家は見当たらないのに黒猫が1匹だけポツンと座って鳴いていた。
c0065011_1711529.jpg

今回は旨味太助の牛タン定食。
利休と対照的でガッツリ硬め。
c0065011_17121718.jpg

夜は鮨屋さん。
食べる前に撮ると他のお客さんを不快にさせると思って食後に撮ってみた。
しかし見る人を不快にさせるという...。
c0065011_17122757.jpg

行きは三春町に寄り道。
明けて帰りは宇都宮に寄り道(あくまで同行者の希望の沿った)。
過去に食べている、みん@んと正@は残念な味で期待していなかったが
今回寄った宇都宮餃@館も言葉を失うくらい残念な味でグウの音も出なかった。
c0065011_17125018.jpg

満タンで810km走行。
高速は結構飛ばしたので抑えれば1000kmは行きそうな気配。
by tomorou_takurou | 2012-05-01 17:29 |
三春滝桜
一度は見たかった滝桜。
東北道を北上する際に時間があったので寄ってみた。

2km程手前から渋滞が始まったので車を停めて歩いた。
道路脇の桜が見頃でイイ感じ。
c0065011_1656289.jpg

ダム湖に掛かる橋を渡ると集落の入り口に到着。
遥か向うに残雪の磐梯山が見える。
c0065011_16564622.jpg

観光地化した集落を過ぎると滝桜が見えた。
c0065011_1657076.jpg

人大杉&ピーカンのなか一眼カメラ持ってる人が可愛そうな感じ。
c0065011_1657191.jpg

この角度だと幹の太さがよく分かる。
c0065011_16573368.jpg

千と千尋の暴走したカオナシに似ている。
by tomorou_takurou | 2012-05-01 17:02 |