<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
チャリで来た#4
さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスのお写真。
その他系。

バッソ、サガン、フルーム、バルベルデ...。
c0065011_0431142.jpg

ルイコスタとフルーム撮ってもうた。
c0065011_0432260.jpg

c0065011_0432628.jpg

20万人集まったそうなんで、うちサガンとフルーム観たさに10万人てか。
c0065011_0433239.jpg

サガン、別府、フルーム撮ってもうた。
c0065011_0433992.jpg

ポルト引きのスカイトレインまで見せてくれてもうた。ウィギンスは来年どうするのかのう。
c0065011_0434826.jpg

最終回の逃げはコスタ、フルーム、サガンの出来レース。
c0065011_0435613.jpg

メインレースは20周回。なんとか最前列で観られたけど例の小野田坂道君たちが可哀想だったので
半分観たところで彼らに場所を譲ってあげた。こういうのは若い世代にこそ観てほしい。
ところが凄い人垣で、いいところが観られなくなってしもうた。
c0065011_044451.jpg

AF遅いわ、線は太いわ、背景汚ったないわで(流す腕もなし)、
もう少しいいカメラ&レンズが欲しくなってしまった。
by tomorou_takurou | 2013-10-27 23:42 | ポタリング
チャリで来た#3
さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスのお写真。

リッチー・ポルト
昨年&今年、マイヨ・ジョーヌの献身的な山岳アシストで目立っておりました。
この人もグローブしてない。
c0065011_0381021.jpg

c0065011_038781.jpg

新城幸也
最早、ツールの常連。
どういうわけか元気が無かった。別府に倣ってアピールして欲しかった。
c0065011_0382959.jpg

c0065011_0383782.jpg

c0065011_038426.jpg

c0065011_0385595.jpg

SPアリーナに全日本優勝者仕様が展示されてた。
c0065011_039216.jpg

クリス・フルーム
マイヨ・ジョーヌ。敢えてグラスを着用せずに走ってくれた。さすが”分かっている”。
c0065011_0395478.jpg

c0065011_0395925.jpg

c0065011_040736.jpg

ちょっと加工してみた。
c0065011_040371.jpg

チャリで来た#4へつづく
by tomorou_takurou | 2013-10-27 23:36 | ポタリング
チャリで来た#2
さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスのお写真。

イヴァン・バッソ
ジロデイタリア総合優勝2回。こちらも実績はピカイチ。
昨年のジャパンカップも優勝してるから栃木県では有名かもしれない。
c0065011_0284632.jpg

c0065011_0284883.jpg

別府史之
欧米のUCIプロチームで活躍する日本のエースですかね。
サービス精神で湧かせてくれた。
c0065011_029750.jpg

c0065011_0291471.jpg

c0065011_0291848.jpg

ペーター・サガン
マイヨ・ヴェール。フルームと並ぶ客寄せパンダ。逃げようとしただけで歓声が上がっていた。
結構寒かったのにグローブしてない。
c0065011_030748.jpg

c0065011_0301198.jpg

c0065011_0301482.jpg

コーナー出口で際どいプレイ。
c0065011_0301674.jpg

土井雪広
ブエルタはブログと共に観ておりました。
c0065011_0311962.jpg

クリストフ・リブロン
走っているとは知らずノーマーク。
ツールで目立ったおかげで、”寒い埼玉に呼ばれてしまったフェイス”。
c0065011_031572.jpg

今年、ツールでフランス人唯一のステージ優勝。しかも激坂のラルプデュエズを2回も登る超々級ステージ。
ゴールシーンは感動的で”俺はなんてことを、しでかしてしまったんだフェイス”。
ネットに落ちてたそのときの画像。
c0065011_033585.jpg

チャリで来た#3へつづく
by tomorou_takurou | 2013-10-27 23:27 | ポタリング
チャリで来た#1
「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」で撮ったお写真をば。

マルセル・キッテル。
カベンディッシュを背後から捲くったシーンには驚いたのぅ。
今回の来日はシマノのご指名かな。
c0065011_0225249.jpg

c0065011_0225097.jpg

c0065011_0224671.jpg

c0065011_0215767.jpg

ルイ・コスタ
秋の世界選手権個人ロード優勝で時の人。
モビスターのアルカンシエルバージョンを着ておりました。
c0065011_0233243.jpg

c0065011_0234176.jpg

c0065011_02346100.jpg

c0065011_0235025.jpg

アレハンドロ・バルベルデ
ブエルタ・ア・エスパーニャ総合優勝、UCIプロツアー総合優勝2回。実績はピカイチ。
メインレース前にたった独りでオープニングランしてくれた。
99%の人はバルベルデだとは知らない状況。
c0065011_0242633.jpg

c0065011_0242853.jpg

福島晋一
このレースを最後に引退。
単独で逃げ集団に追い付くなど分かりやすい見せ場を作っていた。
c0065011_0245587.jpg

チャリで来た#2へつづく。
by tomorou_takurou | 2013-10-27 23:20 | ポタリング
うどんポタ
久々に晴れた週末。ご無沙汰だった荒川CRへ。
c0065011_20162194.jpg

晴天+来月から堤防の工事が始まるのと埼玉クリテリウムの影響も手伝ってチャリンコ多し。
c0065011_20162338.jpg

台風が去って冬型気圧配置。つまり物凄い北風。
c0065011_20162451.jpg

c0065011_20163198.jpg

吹上のコスモス...と思ったら、もう耕されていた。
散歩オジさんに尋ねると、あと2,3km先に残っている情報。
c0065011_20164058.jpg

あった。向かい風が強く、ここで遡上を断念。対岸の吉見へ。
c0065011_20164362.jpg

久々の四方吉うどん。
ここは麺の量が多くて逆に避けていた。
メニューをみると”小(400g)”があったのでそれにした。
自分は辛ネギがないと味が単調で”小”でも食べ飽きてしまう感じ。
ちなみに並600gで以降、中800g、大1.25kg、鬼盛1.8kg、更に富士山2.4kg!
(比較にならないけどペヤングの超大盛は麺180gだそうで)
c0065011_20164762.jpg

そういえば、めんこや@川越のお土産うどんには3kgというのがあった。
リアルにバケツ盛りだけど目の前でポンポン売れるというw
c0065011_20165427.jpg

復路は胃がパンパンながら、追い風でラクラク。

#荒川CRは左岸だけでなく右岸のアチコチで工事の告知板。
 来月から来年3月まで迂回が必要な様子。
c0065011_2016565.jpg

ホンダのエアポート(合成写真)。
c0065011_20165819.jpg

そろそろ着るものに悩む季節。
今日はヒートテックにモンベルのチャリジャケットで少し暑かった感じ。
by tomorou_takurou | 2013-10-27 20:23 | ポタリング