走りネタ
c0065011_2137373.jpg

長いこと継続的に走ってない割りに偶ーに走ると結構走れてしまう。
チャリを始める前と明らかに違う。夏場に蓄えた筋肉貯金のおかげかも。

ただ、今ひとつ、継続的に走り続ける気力が湧かない。
今年は何年か振りにフロストバイトをパスした。
#単調なコース。マンネリ。トレーナーもう要らん。
とにかくハーフ以下の大会では継続的なジョギングネタにはならなくなってしまった。

ところで東京マラソンはサッパリ当たらない。
しかし抽選に受かるコツは見えてきた。
伊豆ヶ岳に連れて行ったメンツ2名が2年連続で受かっているのだ。
ズバリ、東京都民or東京陸連所属。
特に東京陸連はダークだ。
誰でもどこに住んでいても入れるのでお試しあれ。
そもそも陸連登録者は申告タイム抜きで最前列に並ぶことができる辺り印象が悪い。
追い抜くランナーは大抵Aナンバー。埼玉県人をなめているのか(-_-)凸
c0065011_21372462.jpg

ということで、4月開催のフルマラソンをエントリしてみた
前回の初フルは練習期間が2ヶ月も無かった。
その上、謎の攣りグセのせいで大会の18日前に走るのを断念。
おかげで100kmくらいしか走れなかった。
(かろうじてムネオ・スズキには勝ったが危なかった)

今回は3ヶ月ある。今のところ攣りグセは無いっぽい。
驚くようなタイムが出るような気がする。サブ3時間30分!?
しかし練習期間があり過ぎて中倒れしてエンジョイ・サブ5時間!?

あとチャリ&ジョギングの併用で練習してみよう。
これは初体験。恐ろしいことになりそうだ。
フフフ....。

#2枚目はR4バイパスから撮った筑波山。筑波マラソンは秋の大会なので無関係。
by tomorou_takurou | 2010-01-17 21:40 | ランニング
<< 歩行速度 パワート・レーニング話+ >>