歩行速度
月曜は2km/hくらい。下半身が資本の職業だったら仕事にならない。
火曜は3km/hくらいか。通勤ではビッコを曳いて歩くと皆、除けてくれるので助かる。
水、木は4km/h。まだ痛いのでダマシダマシ。
金曜はようやく普通ペース。下りの階段がまだ遅い(痛い)
土曜は2kmほどウォーキング。走るのは全然無理。
ハーフマラソンまであと1ヶ月。フルまで2ヶ月半。厳しい。

走るどころか歩くのにも気を遣うので家で腕立て&腹筋をしてみた。何年振り?
背アブラのせいか続けて5回くらいしかできなかった。恐るべき退化。老い。

しかしプールへ行くと妙に腕が軽かった。
#最近は週イチペースで市民プールに行っておりマス。
平泳ぎしかできないので心はキタジマ。

気を良くして家に帰って再び腕立て。連続15回でパンプアップ。
更に翌日は20回できた。確か15歳のとき連続100回できた覚えが。
上背が軽かったせいだが、そこまでスリムになれば走るのもラクなんだろな。
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金曜は久々の東京体育館。
ガラス張りの向うにジムがあって笑ってしまうくらい筋肉ポコポコなターザン系ばっか。
このファニーな光景はちょっとした観光名所かも。
でここのプールの特徴は...
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75m付近で足が攣ると非常にマズい。
一応、斜め下のフロアに浅い短水路のサブプールもあるのでご安心。
平泳ぎしか出来ないのでクロールを教えてもらったのだが
水中で息を吐いても水面から顔を出してもどうしても空気が入ってこないという。
酸欠で頭痛。無酸素運動を続けたせいでVO2maxが向上してしまったかもしれない。

この東京体育館では全身持久力測定をやってくれる。自分のVO2maxやAT値諸々が分かるのだ。
1ヶ月前から要予約ながら結構人気らしく電話で予約状況を確認してくださいとのこと。
体験談を載せておられる方がいた。
これで1650円なら結構お値打ちかもしれない。
しかしジムやプールにおける玄人オンリー的というか排他的な雰囲気が同伴者を求めている。
by tomorou_takurou | 2010-02-06 22:01 | ランニング
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